• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

レアアイテム写真館 ロレックス デイトナ116506 Pt950/AT アイスブルー文字盤

レアアイテム写真館 ロレックス デイトナ116506 Pt950/AT アイスブルー文字盤
ロレックスのデイトナはもう皆さんご存知定番の人気モデルです、その中でもこちら、プラチナで出来ています。雑誌などでもよく取り上げられ、持ってみると重厚感と重量感のあるレアアイテムになります。

時計ブランドの王者

ロレックス デイトナ116506 Pt950/AT アイスブルー文字盤写真1

長い歴史を持った老舗の高級時計メーカーで、日本で最も知名度が高いブランドの筆頭格が「ロレックス」です。コアなファンを持つ有名ブランドは少なくありませんが、高級時計ブランド自体に興味がない人にも抜群の知名度があるのが「王冠マーク」で超有名なロレックス・ブランドなのです。

1世紀以上の伝統があるロレックス社の歩みは、まさに腕時計の歴史そのものともいえます。時代の節目に、革新的な発明によって腕時計に対する人々の意識を一変させたブランドがロレックスなのです。
数々の名作モデルで知られるロレックス・ブランドの中でも別格扱いの評価を受けている「デイトナ・シリーズ」の人気モデルを軸にロレックスの魅力を語りましょう。

ロレックス デイトナの買取はこちら

サーキットに由来するモデル

ロレックス デイトナ116506 Pt950/AT アイスブルー文字盤写真2

アメリカのフロリダ州で開催されている世界的に有名な24時間耐久カーレース「デイトナ・インターナショナル・スピードウェイ」にちなんで命名されたといわれるロレックスの「デイトナ・シリーズ」は、ロレックス初のクロノグラフ・タイプとして1961年に初代モデルのRef.9239が初登場しています。

カーレースという過酷な条件下での酷使に耐えうる堅牢な仕様と、アクティブでたくましい外観によって男性ビジネスマン層から圧倒的な支持を獲得し、高級腕時計ブランドの王者・ロレックスを象徴するモデルとして、その後ロングセラー・シリーズとなりました。
そして、数々の同シリーズ・ヒットモデルを継承して2013年に登場し、またたく間に話題をさらったのがRef. 116506モデルなのです。

ファン層を拡大した名品

半世紀以上にわたって世界中のファンを満足させ続けているロレックスの代表ブランド・デイトナの人気の秘密は、移り変わる時代のニーズに常に応えてきたシリーズ各モデルにおけるデザインの多様性にあるといえるでしょう。
数年おきに発表されるデイトナ・シリーズのニューモデルは、いつの時代にも時計ファンの話題の中心であり続けたことが、デイトナの製品としての優秀性を物語っています。

2013年に発表された「デイトナ116506」Pt950/ATのアイスブルー文字盤は、モーターマシンの計器を連想させるどっしりとした重量感が伝統を感じさせます。そして、近未来的なイメージを持つ透き通るようなアイスブルーの文字盤によって若い世代のファン層を獲得し、さらに人気を高めています。
まさにロレックス社の技術力の高さを天下に示した名品といってよいでしょう。発売から年数が経過していない人気モデルだけに、中古市場でもかなりの高値で取引きされています。

まとめ

知名度抜群の上に幅広い年齢層に熱狂的なファンを持つロレックスの大ヒットシリーズであるだけに、デイトナ・シリーズはどのモデルもそれぞれに高い人気を誇っています。
数々の名作デイトナ・シリーズ群の中にあって、「デイトナ116506」Pt950/ATのアイスブルー文字盤は、プラチナ素材を使ったモデルで、セラミックベゼルが搭載された近代仕様です。

ロレックスのファン層を拡大した逸品という評価が高く、21世紀の幕開きにふさわしいモデルといわれています。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください