• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ロレックス デイトジャスト Ref.116234の相場は上昇傾向!!売り時について解説

ロレックス デイトジャスト Ref.116234の相場は上昇傾向!!売り時について解説

デイトジャストRef.116234は、2005年頃から2019年頃まで製造されていたロレックスのモデルです。ケースサイズは人気の36mm。ムーブメントには前作から継続のCal.31351を搭載しています。ベゼルのみに18Kホワイトゴールドを使用しているほか、フルーテッドベゼルの採用でより輝きを増したデザイン設計となっている点が特徴。
また、文字盤のバリエーションが豊富な点もデイトジャストRef.116234の特徴のひとつですが、いずれもラグジュアリーな意匠であり、シーンを選ばない使い勝手が人気の理由となっています。
ロレックスの買取はこちら

ロレックスデイトジャストRef.116234の相場に注目

ロレックス デイトジャスト 116234a
デイトジャストRef.116234の買取相場の推移についても見てみましょう。2017年の時点での買取相場は45万円前後。その後、2019年には55万円前後まで上昇し、現在は60〜70万円前後となっています。
ただし、買取相場上昇の理由は、デイトジャストRef.116234特有のものではないと考えられています。現在はロレックス全体の相場が上昇しているため、それに合わせてデイトジャストRef.116234の相場も上がったと言えるでしょう。
そもそもロレックスはスポーツモデルを中心に高い相場傾向が続いていました。しかし近年になり、デザイン性や流行にとらわれないシンプルなデザインのドレスウォッチにも注目が集まっています。こうした背景もあり、デイトジャストRef.116234の買取相場が上昇していると考えられます。

ロレックスデイトジャストRef.116234は今が売り時!

前述のとおり、デイトジャストRef.116234の相場は近年、高騰傾向にあります。5年前と比較したところ、おおよそ20〜30万円程度の買取価格上昇が見られるため、現在は売り時とも言えるでしょう。
なお、ロレックスの需要も高まり続けていますが、今後の状況については判断が難しいところです。需要が下がれば買取相場は低下するのが一般的なので、現在の高レートの時点で売却しておくのは良い判断です。
なお、個体のなかには発売から15年以上経過しているものもあります。このまま売らずに保管しておいたとしても、不具合が発生すればメンテナンスの必要があります。その際の費用を考慮するのも大切な判断材料です。

当店はロレックスデイトジャストで売却に不安を感じるお客様のお悩みに丁寧にお答えいたします。高く売れる情報など、経験豊富なバリューデザイナーがお得に売却する情報もお教えしています。

ロレックスデイトジャストを査定に出す際は、ぜひ「なんぼや」の無料査定もお使いください。

「なんぼや」のロレックスデイトジャストの買取についてはこちら

ロレックスデイトジャストRef.116234が高額買取になるポイント

ロレックスの売却時、大前提として押さえておきたいのは付属品です。箱や保証書(ギャランティー)など、購入時に付いてきたものはすべて持参するのが大切。もちろん、紛失してしまった場合でも査定自体は可能ですが、買取金額に影響が出る可能性もあります。
また、デイトジャストRef.116234は年式によって大きく査定額が変わるのが特徴です。発売当初となる2005年より、2019年など近年もモデルのほうが高額買取となりやすい傾向にあります。そのほか、「ブルーコンセントリック」などスペシャリティーのある文字盤は、定番のシルバーやブラックよりも評価が高く、高額買取が期待できます。「なんぼや」のロレックス デイトジャストRef.116234の買取相場はコチラ

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください