【更新:2024年3月】ロレックスの買取 換金率高い順ピックアップ!

【更新:2024年3月】ロレックスの買取 換金率高い順ピックアップ!

ロレックスの腕時計は人気が高く、買取金額が高値で安定しているブランドとして知られています。
これが「ロレックスは換金率が高い」と言われる理由でもあります。

しかし「ロレックスであれば、どのモデルでも高価買取が期待できる」というわけではありません。
人気が高く入手しづらいモデルもあれば、豊富に出回っていて手軽に入手できるモデルもあります。

ロレックスの買取を検討するときは、「高価買取が期待できるモデル」が気になります。
ここでは、ロレックス買取で換金率が高い順にモデルを紹介します。
ロレックスの買取はこちら

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

常に変化するロレックス買取金額

ロレックス二本
高価買取が期待できるロレックスですが、買取金額は時代に応じて変化していきます。

  • モデルごとの人気の差
  • 為替相場
  • 需要と供給のバランス

これらの要因が重なり合って、買取相場が決定しています。
また当然のことながら、店舗によってもロレックス買取金額は異なってきます

ロレックスの査定を得意とする店舗と、そうではない店舗の間では、買取金額に数10万円の差が生まれるケースも少なくありません。
とはいえ、「どこに持ち込んでも高価買取が期待できる人気モデル」が存在するのも事実です。

高価買取が期待できるモデルを換金率の高い順に紹介します。

デイトナ Ref.116520

ロレックスのスポーツモデルの中でも、抜群の人気を誇るのがデイトナです。
Ref.116520は2016年に生産を終了していますが、人気が衰えることはありません。

定価1,250,000円ほどであったデイトナですが、アイテムによっては2,000,000円を超える買取価格がつくケースもあります。

新品未使用品で備品が全てそろっているなど、様々な条件を満たす必要はありますが、もし手元にあるなら一度チェックしてみると良いでしょう。

換金率は160%と、レアな状況が続いています。

デイトナ Ref.116500LN

Ref.116520の後継モデルとして登場したのが、デイトナの現行モデルであるRef.116500LNです。
こちらも人気が高いモデルで、状態の良い新品未使用品は、中古市場においてプレミア価格で取引されています。

2017年後半に買取価格が急騰しており、ホワイト文字盤の方が人気は高くなっています
買取金額は1,500,000円から1,900,000円と少し幅がありますが、換金率は150%と非常に高くなっています。

サブマリーナーデイト Ref.116610LV

2010年に登場したRef.116610LVは、ロレックスのコーポレートカラーでもある「グリーン」が特徴的なモデルです。

前作の16610LVの人気が高かったために作られたモデルで、現在も人気が高く、入手困難な状態が続いています。

気になる買取価格は940,000円から1,250,000円程度となっています。
参考定価は920,000円程度ですから、定価以上の価格で取引されていることがわかります。
換金率でいえば130%を超え、買取市場においても注目度の高いアイテムと言えるでしょう。

「なんぼや」では新旧問わず、さまざまなロレックスを査定します。お持ちのロレックスの買取相場が知りたい方は気軽にお尋ねください。
「なんぼや」のロレックス査定について

中古品の場合の換金率は70%から85%が相場

ロレックスの買取価格から換金率が高い順にモデル情報をチェックしていますと、「では今自分がつけている時計も、100%以上の換金率を狙えるのではないか?」と思う方も多いかもしれません。

しかし、今回紹介した買取金額は「買取各社のロレックス買取金額の中でも、最も状態が良い場合」につけられる金額となっています。

状態が良いアイテムとは、以下の条件に当てはまるものを言います。

  • 新品未使用品
  • 附属品が全てセットになっている
  • 保証書発行から一定期間以内

どの程度の条件を設定しているのかは、お店によっても異なりますが、換金率100%を超えるプレミア価格で取引されるロレックスは、基本的に「新品未使用品」のみです。

ふだん生活の中で使用したロレックスは、定価の70%から85%にて取引されるケースがほとんどです。

しかしこの場合でも、ほかのブランドと比較した換金率は高い傾向がありますから、まずは査定を依頼してみると良いでしょう。

アンティークロレックスなど高価買取モデルはほかにも

アンティークロレックス

ロレックスのモデルの中には、これ以外にも様々な「高価買取モデル」が存在しています。
近年注目を集めている「アンティークロレックス」もその1つです。

古い時代のロレックスが、高値で取引されるケースも増えてきています。
だからこそ換金率にこだわらず、「一度査定を受けてみる」ことが重要なポイントとなります。自宅から、思わぬ「お宝ロレックス」が発見される可能性もあります。

まとめ

今回はロレックス買取相場において換金率の高い順にモデルを紹介しました。

現在人気が高く、高値で取引されているロレックスの各モデルですが、人気がいつまで続くのかは誰にもわかりません。
「売ろうかどうか迷っている」というときには、まずは査定だけでも受けてみることで、これから先どうしたいのか、道が見えてくるのかもしれません。

現在ロレックスの買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

ロレックスの売却なら、時計買取の実績豊富な「なんぼや」へお任せください。
相場をもとに、高価買取価格をご提示いたします。
駅から近い便利な全国141店舗の一覧はこちら

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください