選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

バーゼルワールド2019 ゼニス~50年目のエル・プリメロ

バーゼルワールド2019 ゼニス~50年目のエル・プリメロ

エル・プリメロ誕生からちょうど50年目にあたる2019年。
ゼニスがクォーツクライシスから攻めの姿勢に転じるきっかけを作ったのは、不遇の傑作ムーブメントであったエル・プリメロでした。
2019年のバーゼルワールドにおいて、ゼニスが発表した新作について、改めて見ていきましょう。

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

バーゼルワールド 2019におけるゼニス

クォーツクライシス前夜となった1969年は時計業界にとって特別な年となりましたが、紆余曲折を経ながらも、長年にわたってゼニスの屋台骨を支えることになるエル・プリメロが誕生した年でもある1969年は、ゼニスにとって極めて重要な年であるに違いないでしょう。

そんな1969年からちょうど50年後の2019年。

ゼニスにとって特別な年のバーゼルワールドにおいても、ゼニスは多彩な新作を披露し、その健在ぶりを示しました。

ここではゼニスの新作から特に印象深い数点を取り上げてみましょう。

1.クロノマスター50周年記念スペシャルボックス

クロノマスター50周年記念スペシャルボックス

世界中のクロノグラフファンが愛してやまないエル・プリメロ。

36,000振動/時の心臓部と高振動コラムホイール、水平クラッチ式の本格派のクロノグラフ機構、そして自動巻き機構が一体化したエル・プリメロは、高振動であるが故の大きな負荷による故障に悩まされがちな面もあったものの、腕時計のムーブメントとしてこれ以上は望めないスペックとメカニカルな魅力を持っていたことに違いはなく、時代を超え、世代を超えて多くのファンを生み続けています。

21世紀のシリコンパーツをはじめとする技術革新によって著しい進化を遂げたエル・プリメロは、長年抱えてきた問題を次々とクリアーしていったばかりでなく、かつて限界と考えられていた振動数を突破した超高振動を実現するに至りました。

そんなエル・プリメロの過去、現在、未来を3本のエル・プリメロに集約して1つのボックスに収めた、わずか50セットの限定セットが発表され、大いに話題となっています。

3本のセットのはずのボックスは4本の収納スペースが設けられており、最後の1本は近い将来に実現できるはずの1/1000秒クロノグラフのための空席としています。

2.エル・プリメロ A386 リバイバル 38mm

エル・プリメロ A386 リバイバル 38mm

1969年に登場したエル・プリメロ搭載機、A386を忠実に再現した、エル・プリメロ50周年記念モデル。

オリジナルと異なっている点はエル・プリメロが現代仕様にアップデートされていること、そしてこれがトランスパレントに改められた裏蓋を通して鑑賞できること、あとリューズのゼニスのシンボルマークが新しくなっていることだけといいます。

このエル・プリメロファン垂涎の復刻モデルは、わずか50本ずつの限定で2019年7月に発売の予定です。

3.デファイ エル・プリメロ21 カーボン

36,000振動/時の主輪列に加えて、360,000振動/時の独立したクロノグラフ輪列を持つエル・プリメロ21搭載機に、ブラックカーボンケースを採用したモデルが登場。

エル・プリメロ21の圧倒的なメカの魅力に加えてカーボンが織りなす複雑な模様を浮かび上がらせるケース、そして全体をブラックに染め抜かれた顔に映えるレッドの差し色が深い印象を与える、エル・プリメロの現代を代表するモデルのひとつということができるでしょう。

4.パイロット タイプ20 アドベンチャー

パイロット タイプ20 アドベンチャー

定番としてすっかり定着した感のあるパイロット タイプ20のコレクションに、ブロンズケースとグレイン加工が施されたカーキグリーンのダイヤルを採用した新作が登場。

エル・プリメロを搭載したクロノグラフモデルと、エリートを搭載した三針モデルともに裏蓋はチタン製で、金属アレルギーの方にも優しい仕様。

ストラップにはカモフラージュ柄がプリントされたアリゲーター、またはカーキマトリックスのカーフスキンレザー、どちらもラバーでライニングされたストラップから選べます。

エル・プリメロの伝説は終わらない

エル・プリメロの伝説は終わらない

エル・プリメロの魅力、それは古典的で審美性に優れるクロノグラフ機構、正確無比のハイビート、そしてコンパクトな自動巻機構。

その全ての見事な共存を実現したのは後にも先にもエル・プリメロのみなのです。

ハイビートを選択したゆえの高いフリクションと、ゼニスの技術陣との妥協なき戦いは、これまでたくさんの優れた成果を生んできましたが、その情熱は決して冷めることなく、エル・プリメロに特別な輝きを与えてきました。

エル・プリメロの使命、それは最高を目指すこと以外にないのです。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

時計を売るなら、買取実績の豊富な「なんぼや」をご利用ください。
高い査定スキルを持つバリューデザイナーが、相場にもとづく価格で高価買取いたします。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください