【買取参考価格】パネライ ルミノール マリーナ PAM00051 白文字盤
この商品の「査定」について
「なんぼや」ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
今回は、「なんぼや」吉祥寺店で買い取りさせていただきました、「パネライ ルミノール マリーナ」をご紹介いたします。
査定について
ご紹介させていただく商品は、パネライ ルミノール マリーナ Ref.PAM00051 白文字盤です。今回の査定で一番大きなポイントはモデル、希少性の2点です。
モデルについて
シンプルなデザインが好きな方から支持を受けるのがパネライですが、シリーズもレアな物を除いて、ルミノールかラジオミールの2種類だけになります。
ラジオミールは革ベルトのみですが、今回のルミノールはベルトの種類が豊富にあり、ラバー・革・ステンレスとシチュエーションに応じてお選びいただけます。また、もともと海軍の軍事用の時計を作っていたこともあり、耐久性にも優れています。そんな正統派のパネライですが知名度も上がってきており、ここ数年で相場も高まり高額査定につながっています。
希少性について
パネライのケースですと44mmをイメージする方が多いと思いますが、今回の商品は40mmのケースになります。
パネライ自体の生産数はもともと他のブランドより少ないのですが、40mmケースはパネライの中でもより少ない生産数の商品になります。お買取をする機会も少ないことから、今後入手困難が予想されることで高額査定につながることが多い商品でしょう。
パネライについて
1860年に創業したパネライは、もともと精密機器専門メーカーでした。
現在も温度計、湿度計、気圧計などを生産しておりますが、当時から高度な技術を持っており、その技術がかわれイタリア海軍から軍事用ダイバーウォッチの開発を依頼されました。そして誕生したのが、ラジオミールになります。当時は高度な技術だった発光塗料は、高い視認性と優れた接着性によって海軍で多く活躍したそうです。
終戦とともに軍事用の生産が減り、そこで一般用に生産されたのがルミノールになります。今では自社ムーブメントの開発などを行っており、技術に特化したブランドといえるでしょう。
パネライ買取なら「なんぼや」にお任せください
こちらのパネライの時計は状態が良かったお品物ですが、「なんぼや」では専属の時計技師がおりメンテナンスが自社でできることから、相場より高値でお買取をすることができます。メンテナンスを出したことがない古い時計や、傷が付いているといったパネライの時計であってもお買取が可能です。
もし気になる際は、無料で査定だけでも可能ですので、まずは「なんぼや」までお問い合わせください。
吉祥寺店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
▼店舗情報