• 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ロレックス高価買取してもらうテクニックとは?

ロレックス高価買取してもらうテクニックとは?

高級腕時計の代名詞的存在であるロレックス。買い取りを依頼する際は、「価値に見合った高価な査定額を提示してほしい」と思うのがオーナーの自然な心情ではないでしょうか。もちろんロレックスは中古時計市場でも需要が高く、常に一定以上の価値を維持しています。しかし、買取店に査定を依頼する際には、様々な条件によって査定額が上下してくるのです。
こちらでは、買取店の利用前に実施するだけでロレックスの買取額が上がる簡単なテクニックをいくつかご紹介します。
ロレックスの買取はこちら

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

ロレックス高価買取 相場を調べておくことは大前提!

高価買取額を期待するならば、アイテムに対してどの程度の査定額が提示されれば「高価」なのか、判断基準を明確にしておく必要があります。

買取市場における相場は、期待できる査定額の基準です。買取店に足を運ぶ前に、所持しているロレックスの相場を必ず把握しておきましょう。インターネットを活用すれば、簡単にアイテムのごとの相場を確認できます。

価値に見合わない低い金額を提示してくる買取店には依頼せず、他の買取店を利用してください。

ロレックス高価買取 附属品をそろえておく

ロレックスをはじめとする高級中古アイテムは、単独で査定額が決まるわけではありません。購入時に付属していた箱、同梱されていたブックレット、タグ、保証書なども査定額に影響を与えます。箱の有無だけで、買取価格に1万円程度の差がつくこともあるようです。

ロレックスの場合、ブレスレット調整の際に取り外したコマの有無で買取価格が変わるケースがあります。

購入時の同梱状況を再現するのが理想ですが、困難な場合は残っている附属品だけでも用意して査定を依頼するようにしましょう。

vロレックス高価買取 買取店に持ち込むアイテムはなるべく美しい状態で

買取店に持ち込むアイテムはなるべく美しい状態で

買取価格には、持ち込み時の見た目も関わってきます。驚くほどの差がつくことはありませんが、少しでも高価な買い取りを希望する場合、最低限の汚れは落としておくのが賢明です。

セーム革を使用すれば、汗の汚れなどは落とすことができます。ブレスレット部の掃除には、歯ブラシを使うのも一般的です。

定期的なオーバーホールを施しているロレックスは、高価な査定額が期待できます。
ただ、買取額アップのため、査定直前に大規模なオーバーホールを行うのはおすすめできません。専門業者によるオーバーホールにコストをかけたとしても、利益が出るほど買取額がアップするケースはまれです。

ロレックスの高額買取をかなえるなら、「なんぼや」にお持ちいただくのが一番のテクニックかもしれません。ぜひお近くの店舗へお越しください。
「なんぼや」のロレックス買取について

ロレックス高価買取 買取依頼のタイミングも重要

買取店によってはロレックスの需要が高まるタイミングに合わせて、通常よりも割り増しで買い取るキャンペーンやフェアなどを展開する場合があります。

買取キャンペーンイベントが行われることが多いのは、夏冬のボーナス時期や、3、4月など。買取店のホームページを確認しながら、こうしたイベントが行われている時期を見計らうのも重要です。

ロレックス高価買取 複数店舗に査定を依頼しよう

多くの買取店は、無料での査定サービスを行っています。ロレックスのように資産価値の高いアイテムを売却する際はこの利点を生かし、複数店舗に査定を依頼して各店の査定額を比較してください。
同じアイテムの査定でも買取店によって評価基準や売却ルート、売却方法が違うため、想像しているよりも大きな差が生じるかもしれません。

近隣に買取店がない場合は、宅配買取サービスを展開している事業者を利用するのがおすすめです。

ロレックス高価買取 高級なロレックスの買取は時計取引実績が豊富な店で

高級なロレックスの買取は時計取引実績が豊富な店で

少しでも高価な買い取りを希望する場合、複数店舗に足を運ぶのは前提です。しかし、無数にある買取店を手当たり次第に利用するのは、現実的ではありません。
おすすめは、時計の買取実績が豊富な買取店です。

ロッレクスをはじめとする高級時計を頻繁に買い取っている業者であれば、相場を大きく下回るような査定額を提示されることはないでしょう。ホームページで過去の時計買取案件を公開している業者であれば、安心して利用できます。

ロレックス高価買取まとめ

買取依頼時の少しの工夫で、中古アイテムの査定額は大きく変わってきます。とりわけロレックスのように資産価値の高いアイテムの場合、その差は決して無視できません。
大切に所持してきたロレックスを売却される際には、今回ご紹介したような買取額アップのテクニックをぜひ試してみてください。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

ロレックスの売却なら、時計買取の実績豊富な「なんぼや」へお任せください。
相場をもとに、高価買取価格をご提示いたします。
駅から近い便利な全国144店舗の一覧はこちら

ROLEX MODEL

ロレックス買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください