【買取参考価格】ブレゲ マリーンⅡ ラージデイト 5817ST/92/5V8 黒文字盤
この商品の「査定」について
「なんぼや」ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回ご紹介させていただく商品は、「なんぼや」新宿東口店で買い取らせていただいた時計、「ブレゲ マリーンⅡ ラージデイト」でございます。
ブレゲの歴史
まず、ブレゲは時計の中でも高級時計として大変有名です。中には時計があまり好きではないため、ご存知ない方もいらっしゃると思いますので、少しだけブレゲの歴史についてお伝えいたします。
ブレゲは1775年、今から241年前にパリにて創業いたしました。1789年のフランス革命により、ブレゲはフランスからスイスへ渡ります。その後、フランスに戻ってからも新しく時計工房を作り、技術の飛躍をしていきます。
その中でブレゲを一躍有名にしたのが、当時の顧客であるマリー・アントワネットでした。熱狂的なファンだったことから、ほかの王族にブレゲを進めることで、王族御用達ブランド時計ブレゲとしての地位を確立しました。あのナポレオン・ボナパルト皇帝もブレゲを愛用していたと言われております。
査定のポイント
今回の査定ポイントは、「状態」、「付属品」、そして「モデル」です。この上記3つのポイントが、高価買取になった秘訣です。
状態
今回お持ち込みいただきました商品は、非常に良い状態ではありましたが、時計のラグの部分に一箇所だけスレキズがあり、この部分で若干のマイナス査定にはなりました。その部分以外は本当にきれいな状態でしたので、高価買取をさせていただいております。
付属品
付属品につきましては、「なんぼや」ブログを何回かご覧いただいているお客様でしたらご存知かと思いますが、時計の場合ですと、購入された状態「ギャランティー(保証書)・箱・コマ(革ベルトでない場合)」の3種類がそろっていることで、買取金額も数万ほど変わって参ります。
その点におきましても、今回付属品もすべてそろっていたので、プラス査定となっております。
モデル
今回買い取りしたブレゲのマリーンⅡは、ブレゲの中でもポピュラーでなおかつ一際目を引きます。芸能界を始め、さまざまな時計好きから愛されており、中古市場でも大変人気のモデルとなっております。
また、フランス海軍のマリン・クロノメーターを引き継いだこのディテールが、現代でも非常に人気となっております。
ブレゲ買取なら「なんぼや」にお任せください
今回ご紹介させていただいたブレゲ マリーンⅡですが、市場でも大変人気の商品です。
ラグに多少のスレはあったものの、付属品もすべてそろっており非常にきれいな状態が保たれておりましたので、高価買取させていただいております。
ブレゲではそのほかにも「アエロナバル」「クラシック」「トラディション」など、さまざまな時計が高価買取できます。もし売却検討されているようでしたら、ぜひ一度「なんぼや」新宿東口店までお立ち寄りくださいませ。
▼店舗情報