腕時計の修理事例 タグホイヤー プロフェッショナル S94.713M ベゼル修理

修理事例 タグホイヤー プロフェッショナル S94.713M

こんにちは!
ALLU WATCH REPAIRのkimです。

本日はタグホイヤー プロフェッショナル S94.713Mの修理をご紹介いたします。

===========================
お客様からのご相談内容は、

回転するベゼルが固まって動かなくなってしまった!

とのことでした。
===========================

回転ベゼルの固着はケースを洗浄することで解消することもありますが、

今回のケースはそれでは改善しませんでした。

この場合、分解と洗浄が必要になりますが、

内部のバネなどのパーツがサビている場合、分解とともに破損することもあるため注意が必要です!

▼ベゼルを分解した状態
ベゼルを分解した状態
中のバネが見えますが、錆と汚れがついていますね。

▼部品を洗浄した状態

汚れと錆が落ち綺麗になりましたね。

グリス(専用の油)を塗りベゼルを取付けます。

写真▼のようにベゼルを動かしグリス(油)をなじませると、スムーズにベゼルが回転するようになりました!
部品を洗浄した状態

修理料金
ベゼル修理 6,000円~

回転ベゼルは普段あまり使用することがなく固着しやすい部分となり、

皮脂や汚れ・汗・水などが詰まってしまう箇所でもあります。

同様のトラブルでお困りの際は是非ご相談ください。

また、弊社では無期限の無料点検アフターサービスを実施しております。

弊社で修理した時計(電池交換などオーバーホール以外の修理も含む)は、いつでも内部点検・外装洗浄・防水試験を無料で実施いたします。

LINEでの簡易見積り宅配申込も行っておりますので、ぜひご利用ください。

時計修理をお考えの方は、お気軽にご相談ください