腕時計の修理事例 アルマーニ エクスチェンジ AX1275 クロノグラフのインデックス取付と電池交換

修理事例 アルマーニ エクスチェンジ AX1275 クロノグラフ QZ

こんにちは、
ALLU WATCH REPAIRの岸野です。

今回はアルマーニ エクスチェンジ AX1275 クロノグラフのインデックス取付と電池交換をご紹介いたします。

==========================

文字盤の部品が外れてしまったので、直してほしい』

というご依頼内容で、お客様からお預かりいたしました。

==========================

長期間使用していると、接着剤の劣化などが原因で、文字盤の部品が外れてしまいます。

このような場合でも、弊社では修理対応が行えます!

▼こちらが文字盤の部品が外れている状態の時計です。
文字盤アップ(部品が外れている状態)
まずは、時計のケースを開けて文字盤の部品を取り出します。

▼文字盤と外れた部品がこちらになります。
文字盤と外れた部品
お客様がおっしゃっていた、部分よりも多く文字盤の部品が外れていて、

全部で6つの部品が外れていました!

部品の裏にはみ出さないよう、適度な間隔で接着剤を塗っていきます
接着剤を塗布した部品
接着剤を塗ったら、文字盤の上に部品を置いて接着させます。

部品がずれたり、接着剤がはみ出ると見栄えが悪くなってしまうため、慎重に作業をしていきます。

一度部品が外れている文字盤の場合、他の部品も外れやすくなっていることがあるので、

そのような部品がないかを入念にチェックして、修理完了です!
修理後の文字盤
修理料金
インデックス(文字盤)の取付  ~9,000円
電池交換 3,000円

文字盤の部品が外れていますと、針と干渉してまがってしまうこともあります。

大抵の場合、今回のように修理が可能ですので、

同じようなトラブルでお困りの場合は、ぜひALLU WATCH REPAIRへご相談ください!

時計修理をお考えの方は、お気軽にご相談ください