腕時計の修理事例 ティファニー マークラウンドのオーバーホール

腕時計の修理事例 ティファニー マークラウンドのオーバーホール

こんにちは!

ALLU WATCH REPAIRの額賀です。

本日はティファニー マークラウンド スモールセコンドの修理を行いましたのでご紹介いたします。

こちらの時計はとても上品でクラシカルな雰囲気がありますね!

今回ALLU WATCH REPAIRにご来店されたお客さまから

『長年愛用していたが、突然止まってしまった!』ということでお預かりさせていただきました。

外装が綺麗な状態だったので、

『とても大切にされてきた時計なんだな』と感じました。
===============================

長年愛用しているが、オーバーホールは一度もしたことがないと伺っていたので、

早速、機械内部を見ていきたいと思います。

止まった原因はどこにあるのかと探りながら、ムーブメントを分解していくと…。

時計の心臓部である歯車が汚れているのが確認できました!

このように、長年オーバーホールを行っていないと、

歯車の油が劣化し、流れ出し時計を止めてしまう原因となります!

分解洗浄・注油・組立てを行い、動作確認もし修理完了です!

時計の心臓部である歯車も洗浄と注油により綺麗になりましたね(^^)/

修理料金
オーバーホール 21,000円

今回のように、クォーツ時計(電池で動作する時計)も、

機械内部の歯車の汚れや油の劣化をそのまま使用し続けてしまうと、

電池寿命が短くなり、電池交換をしても半年~1年くらい止まってしまう原因となります!

ALLU WATCH REPAIRでは、

クォーツ時計も定期的なメンテナンスをおすすめいたします!!

時計修理をお考えの方は、お気軽にご相談ください