腕時計の修理事例 ロレックス デイトジャスト 16233のオーバーホールとガラス交換

修理事例 ロレックス デイトジャスト 16233 キャリバー3135のオーバーホールとガラス交換

こんにちは。ALLU WATCH REPAIRの大田和です。

本日はロレックス デイトジャスト 16233 キャリバー3135 のオーバーホールとガラス交換の修理事例をご紹介いたします。

ロレックス 正面(ケースのみ)

・時計を落としてしまい、ガラスが割れてしまった。

というご依頼内容で、お客様からお預かりいたしました。

============================

お客様の時計の状態を確認してみたところ、

確かに、ガラスが衝撃で割れ、大きく破損している状況でした。

ロレックス ガラスの破損(交換前)

高級時計に使われているガラスは優れた硬度をもっているため、

キズがつきにくいという利点がある反面

衝撃によって大きく割れてしまう恐れがあります。

お手持ちの時計のガラスが割れてしまった場合は、

機械内部にガラスの破片が混入している場合もございますので、

お怪我をなさらないよう、お近くのALLU WATCH REPAIRまで持ってきていただいたら幸いです。

ロレックス ガラス交換後 ロレックス 内部ムーブメント

修理料金
機械式オーバーホール 29,000円~
ガラス交換 9,000円~

今回は、ガラスの破片が内部へ混入していたため、オーバーホールも併せて実施しております。

オーバーホールも行ったことで、精度・振りともに良く稼働しています。

ご愛用されている腕時計を長くご使用されるためにも、定期的なメンテナンスをおすすめいたします。

時計修理をお考えの方は、お気軽にご相談ください