【買取参考価格】ロレックス GMTマスター 1675 赤青ベゼル
この商品の「査定」について
「なんぼや」ブログをご覧のみなさま、こんにちは。
今回は、「なんぼや」上野店で買い取らせていただきました、「ロレックス GMTマスター Ref.1675」をご紹介いたします。
査定について
ご紹介させていただく商品は、ロレックス GMTマスター Ref.1675の赤青ベゼルです。今回の査定のポイントは、モデルです。
現在、店頭に並び販売されている現行のモデルとは違い、アンティークモデルとしての価値が買取価格に乗るRef.1675。今回買い取りさせていただいたこちらのモデルは、1970年代製のお品でした。
オーナー様は非常に大切にご愛用されており、経年のヤケや使用感は見受けられるものの、状態に関しては良好で、一番の特長ともいえる赤青ベゼルも40年の歴史を感じる、程良いアンティーク感でした。
ロレックスはパーツのみの流通も活発で、この赤青ベゼルは、時にベゼルのみで20万といった金額で販売されるほど、マニアにはたまらない逸品なのです。ベゼル以外にも もちろん評価をしっかり付けさせていただいており、こちらのお品は文字盤や針のヤケも理想的であったため、普段の相場よりもお値段を頑張らせていただきました。
日々のお手入れが買取価格に大きなプラスとなった、我々とオーナー様にとって良い買取となりました。
長年ご愛用されたお品はオーバーホールが必要な場合が多く、査定額が大きく落ちてしまう会社もあります。
ですが、「なんぼや」では修理やオーバーホールを自社で行っているため、そのような状態の時計でも高く買い取ることが可能です。
また、ワールドワイドな流通経路を確保している「なんぼや」では、国内の相場に縛られることなく、その時期と商品によって売り先を変えることで、お客様にとって常に高値の買取を実現しております。
ロレックス GMTマスター Ref.1675について
1955年、ロレックス史上初となる航空時計モデルとして誕生した、GMTマスターⅠ。1960年から市販モデルの販売が始まり、Ref.1675は約20年間に渡り生産され販売されました。
年代ごと細かなディテールに違いがあり、アンティーク市場では好みの1本を探すマニアが絶えません。
さいごに
今回買い取らせていただいた商品は、流通数が少なく人気の高いモデルであったため特に頑張らせていただきました。GMTマスター以外のアンティークモデルや、現行モデルもロレックスは全モデルを高額買取させていただいておりますので、ご売却をお考えの方は、ぜひ「なんぼや」上野店へお越しください。
▼なんぼやの買取専門サイトはコチラ