ブランド品 貴金属 時計 買取 NANBOYA GINZA TEL 0120-66-1333 営業時間10:00-19:00 info@nanboya.com

大事なものを次の世代へ・・・ 飯塚琅玕斎 ならNANBOYAへ 大切にお引取りいたします

カテゴリー :  骨董品

皆様こんにちは。

 

今回ご紹介いたします商品はこちら!

 

ろうかんさい

 

飯塚琅玕斎 『亀甲花籠』

 

「イイヅカロウカンサイ」と読みます。

 

竹の編み方など、見る人が見れば仕事が細かく

普通の竹籠とは佇まいが違いますね。

 

・・・でも、実際これだけご自宅にあったらどうでしょうか?

 

箱など何もなくて籠だけ押入れや物置から出てきたら

まさか価値があるものとは思わず、ご処分されてしまう物ではないでしょうか?

 

ところが・・・

高いんです!

 

もう一度言わせて頂きます・・・

高いんです!!

 

琅玕斎のは竹細工の第一人者であり

民芸品の色合いが強かった竹籠を芸術品の域まで高めた人物です。

 

そのように名のある作家さんが作られたものというものは

欲しがっているファンの方も多いわけで

NANBOYAでも高価買取させて頂きます!

 

先日お持ち込み頂いたお客様も、骨董品収集がご趣味だった

お父様のご遺品整理ということで、壺や花瓶、掛軸など他の骨董品と

ご一緒のお持ち込みでした。

 

良いものは生前に親しい方ににお分けになっていると聞いていたため

本当にご処分のおつもりでいらっしゃったのですが

一番期待していなかった竹籠に、期待以上の金額が付いたことで

大変驚き、ご満足してお帰りになられました。

 

ご遺品の整理となりますと

どのようなものかご生前にお聞きになっている場合は

特に骨董品に関しては少ないことが多いと思います。

 

ご処分してしまうことはいつでもできます。

その前に一手間かけてみませんか??

 

ただの竹籠に見えるものでも

思わぬ高値が付くように、ご処分される前に

ぜひ一度NANBOYAまでお持ち込みしてみて下さい!

 

また、遠方であったり、お品物が多い方には
出張買取も行っております。
出張料も無料!全国どこでも出張!いたします!
遺品買取 骨董品買取 なら NANBOYAへ!!
ご連絡お待ちしております!

遺品整理のお手伝い 堂本印象買取ならNANBOYAへ

カテゴリー :  骨董品
こんにちは!
今日は、こちらの作品です。
insyou
日本画の巨匠・堂本印象です。
若くからその実力が認められ、戦前・戦後の日本美術界を牽引していました。
その華麗で繊細なタッチは非常に人気があり、愛好家もたくさんおります。

今回お客様からお譲りいただいたお品物も、生前お父様が大事にしていたものだそうです。
ほとんど元気なときに売ってしまったようですが、印象のこの作品だけは絶対に手放さず、自分の部屋はもちろんのこと、体調を崩して入院したときにも病室に飾っては楽しんでいたそうです。

んな思い出いっぱいの印象を、NANBOYAでは思い出の分も含めて買い取らせていただきました!
まだまだ人気が衰えない作家さんなので、多くの印象の作品を集めたいのが現状です。

堂本印象がご自宅に眠っていませんか?
日本画買取ならNANBOYAへ!

 

遠方の方や、お品物の数が多い方には出張買取も行っております。
査定料や出張料はいただいておりません。

皆様のご利用心よりお待ちしております。

久保田一竹 帯 売るなら 遺品整理のNANBOYAへ。着物取り扱っています!

カテゴリー :  骨董品

こんにちは。

本日はこちらのお品をご紹介いたします。

 

 

One Banboo 

 

 

久保田一竹の帯です。

久保田一竹は昭和から平成にかけて活躍した染色家です。

若い頃に友禅染を学んだのですが、太平洋戦争で召集され、終戦後3年間シベリアに抑留されていました。

 

日本に戻ってきてからは、ひたすらに染色研究に没頭しました。

代表作「辻が花」が完成するまでになんと30年かかったそうです。

 

 

今回お客様より買い取らせていただいた帯は、そんな一竹が鬼と化して研究した代表作「辻が花」の帯です。

まるで、一幅の絵画を見ているようですね!

 

お亡くなりになったおばあさまが着物の収集をしていたようで、最後まで手元に置いていた品物だったようで

かなり大切になさっていたようです。

 

もちろん買取のほうも頑張らせていただきました!

今回のような、有名な作家の作品で、しかも桐の箱に入っている着物は特に買取価格が高い傾向にあります。

遺品整理したら着物が出てきたら、ぜひNANBOYAまでお問い合わせください!

また、遠方であったり、お品物が多い方には、出張買取もおこなっております。
出張料も無料!全国どこでも出張致します。
 
遺品買取 着物買取 ならなんぼやへ!
 
ご連絡お待ちしております

 

ページトップ