腕時計の修理事例 アルマーニ エクスチェンジ AX2103のオーバーホールとガラス交換

修理事例 アルマーニ エクスチェンジ AX2103 QZ

こんにちは、
ALLU WATCH REPAIRの岸野です。

本日はアルマーニ エクスチェンジ AX2103 QZのオーバーホールとガラス交換をご紹介します。

=========================

お客様からガラスが割れてしまったので交換してほしいと時計をお預かりいたしました。

幸いガラスパッキンの破損はなかったので、こちらの部品は交換せず対応が行えました。

破損の状態によってはケース内部にガラスの破片が混入して、時計が動かなくなってしまう場合もございます。

今回はガラスの破片がケース内部に混入していたためオーバーホールを含む修理を行いました。

▼こちらが外したガラスパッキンガラスです。
ガラスパッキン 破損したガラス"
パッキンをはめた状態のガラスを専用の工具で押し込み、ガラスを時計のケースにはめこみます。

ケース内部に混入していたガラスの破片も綺麗に取り除き、

機械内部のオーバーホールも完了し、無事に修理ができました。

ガラス交換前ガラス交換後を見比べると一目瞭然ですね!
ガラス交換前 ガラス交換後
修理料金
クオーツ式2、3針 オーバーホール  21,000円
ガラス 3,000円
保証期間・・・・1年間

時計のガラス素材にはプラスチック風防・ミネラルガラス・サファイアガラス・クリスタルガラスなどがあり、

長方形のガラス楕円形のガラスなどは、オーダーメイドで制作が可能な場合もございますので、

大切なお時計のガラスが割れてしまった場合は、ぜひALLU WATCH REPAIRへご相談ください。

また、弊社では無期限の無料点検アフターサービスを実施しております。

弊社で修理した時計(電池交換などオーバーホール以外の修理も含む)は、いつでも内部点検・外装洗浄・防水試験を無料で実施いたします。

LINEでの簡易見積り宅配申込も行っておりますので、ぜひご利用ください。

時計修理をお考えの方は、お気軽にご相談ください