腕時計の修理事例 セイコー サードダイバー 6306-7001のベゼル修理

修理事例 セイコー サードダイバー 150m 6306-7001 キャリバー6306A AT

こんにちは、
ALLU WATCH REPAIRの額賀です。

本日はセイコー サードダイバー 150m キャリバー6306Aのベゼル回転不良の修理事例をご紹介いたします。

===========================

『回転ベゼルが固まって動かない。』

というご依頼内容で、お客様からお預かりいたしました。

===========================

お客様の時計の状態を確認してみたところ、

回転ベゼルがサビや汚れによって固着しまっている状況でした。

内部の汚れや破損具合を確認するためベゼルを取り外してみると…。

ベゼル取り外し後(洗浄前)

幸いパーツの破損などは見受けられませんでしたが、

やはり日々のご使用でのサビや汚れが付着しまっている状態でした。

今回はサビ取りの作業と洗浄を実施させていただきました。
ベゼル サビ除去前と後
ベゼル取り外し(洗浄後)

時計の内部も点検させてもらいましたが、異常は見受けられませんしてたので

今回は修理完了となります!

セイコー キャリバー6306A

今回の不具合のように時計を濡らしてしまった際は、しっかりと水分を除去したり

定期的にベゼルを回転させたりして固着させないようにすることをお勧めします。

弊社にてクリーニング作業も可能ですので是非一度ご検討ください!!

修理料金
ベゼルクリーニング代 6,000円
※ベゼル内部に劣化や破損が見受けられた場合は別途パーツ代がかかります。

ご愛用されている腕時計を長くご使用されるためにも、定期的なメンテナンスをおすすめいたします。

時計修理をお考えの方は、お気軽にご相談ください