腕時計の修理事例 オメガ コンステレーション QZのベルト修理

修理事例 オメガ コンステレーション QZのベルト修理

こんにちは。ALLU WATCH REPAIRの林です。

本日はオメガ コンステレーション QZのベルトピン交換の修理事例をご紹介いたします。

オメガ アップ写真

ご来店いただいたお客様のご依頼内容は、

・ベルトが折れて壊れてしまった。とのことでお預かりいたしました。

============================

お客様の時計の状態を確認してみたところ、

ベルトのピンが折れてしまっている状態でした。

ベルトの破損個所① ベルトの破損個所②

ベルトはピンを圧入しているものがほとんどで、

機械内部よりも雨や湿気の影響を受けやすく、劣化もしやすい箇所の一つです。

また、このまま使用し続けると、

ベルトが破損して時計が落下してしまう原因にもなりますので

日々使用していて、ベルトにサビや変色が見られたら、お早めの交換をお勧めします。

今回は折れてしまったピンを取り除き、新しいピンへと交換を行い修理完了となります。

ベルトピンの破損 破損ピンと新品のピン 交換後の全体写真

修理料金
ベルトピン・パイプ交換 4,000円~
超音波洗浄 0円

今回の修理事例のように、部分修理も承っておりますので、お気軽にご相談ください!

ご愛用されている腕時計を長くご使用されるためにも、

ALLU WATCH REPAIRで定期的なメンテナンスをおすすめいたします。

時計修理をお考えの方は、お気軽にご相談ください