腕時計の修理事例 ロレックス オイスターパーペチュアル 1601 アンティークの部分修理

修理事例 ロレックス オイスターパーペチュアル 1601 キャリバー1530 アンティーク

こんにちは、ALLU WATCH REPAIRの杉山です。

本日は、ロレックス オイスターパーペチュアル 1601 キャリバー1530 アンティークの、

部分修理(リューズの取付・針の夜光塗料修正)についてご紹介いたします。

===========================

今回のお客様のお困りごとは・・・

・リューズが取れてしまった

・針の夜光塗料が汚くなってしまったとのことでした。

▼下記が状態の写真です。
ロレックス リューズ取れ(巻き芯の破損) ロレックス 針の夜光塗料腐食
こちらの症状ですが長期間使用していると、

起こりえる問題のひとつです。

当社では、このような症状でも修理が可能となっております!

ではさっそく、リューズの修理から作業を始めていきます。

まず、リューズに残っている芯(巻き芯)を取り除きます。

ロレックス 巻き芯破損部分
こちらは破損・折れてしまっているため、新品の巻き芯へ交換となります。

無事に新品の巻き芯へ交換したことで、

リューズも元通りに取付ることができました!

ロレックス リューズ取付後

次は、針の夜光塗料の修正(塗り直し)を行います。

綺麗に塗るのは、なかなか難しい作業で、

古い塗料をはがし、新しい塗料を入れていきます。

▼古い塗料を剥がす前の写真(ビフォー)
ロレックス 夜光塗料修正前

▼新しい塗料を入れなおした写真(アフター)
ロレックス 夜光塗料修正後
ビフォーアフターで見比べると、こちらも綺麗に塗り直しができました!

修理料金 
リューズ取付修理 3,000円 
部品代(巻き芯) 1,000円 
針の夜光塗料修正(塗り直し) 6,000円 

機械式時計は、修理をすれば末永く使えることが利点です!

今回のように、見た目の部分も修復できる場合がありますので、

お困りの際はぜひご相談ください。

当社では無期限の無料点検アフターサービスも実施しております。

また、弊社ではLINEでの簡易見積り宅配での申込も行っておりますので、ぜひご利用ください。

時計修理をお考えの方は、お気軽にご相談ください