腕時計の修理事例 オメガ シーマスター アンティークの外装研磨とガラス交換

修理事例 オメガ シーマスター アンティーク

こんにちは!
ALLU WATCH REPAIRの竹田です。

本日はオメガ シーマスター アンティークの外装研磨とガラス交換をご紹介します。

オメガ 全体(研磨前)

今回のお客様のご依頼内容は、

・時計をきれいにしてほしい、ヘアラインを入れなおしてほしい

・ガラスの傷も取ってほしい

とのことでお預かりいたしました。

============================

作業に入る前に、お品物の状態を見ていきましょう!

ガラスは深い傷と一部に欠けが見られ、今回はガラス交換も合わせてご案内いたしました。

ベゼルは鏡面仕上げなのですが、全体的に傷が多く、くもっています。

オメガ ケースとガラスの状態

ケース横も細かい傷が多い状態です。

縦にヘアライン仕上げがされているのですが、薄くなっていてわかりづらいですね。

オメガ ケースサイド研磨前① オメガ ケースサイド研磨前②

バックルは、ヘアライン仕上げ(中央)鏡面仕上げ(両端)

ふたつの差がはっきりしていません。

オメガ バックル研磨前

それでは、バックルから研磨作業に入りましょう!

両端の鏡面部分にマスキングテープで保護をし、

傷を取りながら、ヘアラインを入れなおししていきます。

オメガ ヘアライン入れ直し① オメガ ヘアライン入れ直し②

ケース横のヘアラインも入れなおしていきます。

オメガ ケース横ヘアライン入れ直し

研磨後は細かい傷がなくなり、

鏡面仕上げヘアライン仕上げの差が分かるようになりました!

研磨前(左)・研磨後(右)

オメガ バックル研磨前 オメガ バックル研磨後

ケース横もきれいにヘアラインが入りましたね。

オメガ ケース横研磨前① オメガ ケース横研磨後① オメガ ケース研磨前② オメガ ケース研磨後②

研磨作業と合わせてガラス交換も行っており、

ベゼルの輝きは一目瞭然の仕上がりですね!

オメガ ベゼルとガラス交換前 オメガ ベゼルとガラス交換後

修理料金
外装研磨 20,000円
ガラス交換 8,000円

細かな傷で薄くなってしまったヘアラインは、

元の状態に近づけることを意識して作業をしております(^^)

外装研磨以外でも風防磨きガラス交換も行っておりますので、ご検討いただけますと幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

時計修理をお考えの方は、お気軽にご相談ください