選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

レアアイテム写真館 オフィチーネ パネライ ルミノールマリーナ・ダイヤモンドコレクション/PAM00148

レアアイテム写真館 オフィチーネ パネライ ルミノールマリーナ・ダイヤモンドコレクション/PAM00148

パネライの買取はこちら

ラジオミールからルミノールへ

オフィチーネ パネライ ルミノールマリーナ・ダイヤモンドコレクション/PAM00148写真1

「パネライ」の名で知られるイタリアの高級時計ブランドが「オフィチーネ パネライ」です。1860年にイタリアの古都・フィレンツェで気圧計や温度計などの精密機器メーカーとして創業されたパネライは、イタリア海軍の依頼により世界で初めて軍用ダイバーズウォッチを開発したことでも有名です。

自社開発による夜光塗料を使った腕時計「ラジオミール」で世界にその名を轟かせ、その後継モデルとして登場した一般向けの高級腕時計ブランド「ルミノール」は、パネライの技術力が集約された逸品とされています。
そして、ルミノール・シリーズの頂点ともいえるモデル「ルミノールマリーナ・ダイヤモンドコレクション/PAM00148」はマニア垂涎の的となっています。

軍用時計の性能が一般用モデルに

パネライ ルミノールマリーナ・ダイヤモンドコレクション/PAM00148写真2

イタリア産の高級時計ブランドとしてのパネライの魅力は、実にシンプルなデザインでありながら、1世紀半以上にもおよぶオフィチーネ パネライ社の緻密で精巧な機械づくりの伝統が、現在のモデル群に脈絡と息づいている点にあるといってよいでしょう。

虚飾を排し、ただ性能の極みだけを追求して完成したという、いわば腕時計としての理想がパネライの各モデルの外観に表出されているのです。まさに最高の技術によって創り上げられた一種のアート作品的な存在価値がパネライのルミノール・シリーズにはあるのです。
高級時計ブランドがひしめくヨーロッパの中にあって、パネライのルミノールはイタリア製精密機器の優秀さを全世界に示しています。

デカ厚ブームの火付け役

日本では、1990年代に一世を風靡した高級腕時計の「デカ厚ブーム」の火付け役ともなったのがパネライのルミノール・シリーズで、他の高級ブランドにはない新鮮な魅力が若い世代を中心に浸透しました。
オフィチーネ パネライ社が業務用の精密計器類メーカーとして発足したという歴史を持ち、腕時計に関しても軍用時計から一般市場に参入したという経緯があるだけに、ルミノールにもそのような伝統の重みを実感することができます。

初登場以来、パネライのブランドイメージを一気に世界に広めたルミノールはシリーズ化されて次々にヒットモデルを連発し、1943年に新しいムーブメントを搭載して完成したのがルミノールマリーナなのです。
そして、戦後に世界有数の腕時計ブランドとしての名声を獲得したパネライを象徴するモデルとなり、シリーズの最高峰に到達したともいわれるモデルが「ルミノールマリーナ・ダイヤモンドコレクション/PAM00148」というわけです。

まとめ

「ルミノールマリーナ・ダイヤモンドコレクション/PAM00148」は、インデックスにバケットダイヤを、また「3・6・9・12」の部分とベゼル周辺にラウンドブリリアントカットのダイヤモンドを散りばめた超豪華な限定バージョンです。出荷数が限られているだけに、オークションに出品されるとかなりの高値で競り落とされる幻の逸品といわれています。
現在の相場価格は400万円を超えているので、一般人の入手は困難ではありますが、一度は現物を手にしてみたい最高級モデルです。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

パネライ買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください