レアアイテム写真館 フランク ミュラー ワールドワイド・アメリカ K18PG 型番5850WW

レアアイテム写真館 フランク ミュラー ワールドワイド・アメリカ K18PG 型番5850WW

フランク ミュラーワールドワイド・アメリカフランク ミュラーの中でも人気の高いレアアイテムです。今回はそんなワールドワイド・アメリカを紹介します。

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

早熟の天才による人気ブランド

フランク ミュラー
			ワールドワイド・アメリカ K18PG 型番5850WW写真1

1世紀以上の社史を有する企業が並ぶスイスの高級時計メーカー群の中にあって、創業が1992年という新興企業ながら、すでに世界中を席捲するほどの知名度と人気を獲得しているブランドが日本でもコアなファンが多い「フランク ミュラー」です。

「早熟の天才」「ブレゲの再来」と賞賛される創業者のフランク・ミュラーは「ジュネーブ時計学校」を主席で卒業し、34歳で自身の名を冠したブランドを立ち上げました。それまでの腕時計の常識を覆す革新的なモデルの数々は、世界中に「ミュラー信者」といってもよいほどの熱狂的なファンを持っています。

最高傑作モデルといわれる「ワールドワイド・アメリカ」を中心にそえて、フランク ミュラーの魅力を語りましょう。

クラシックの中に光る未来

フランク ミュラー
			ワールドワイド・アメリカ K18PG 型番5850WW写真2

時計作りの天才と賞賛されたフランク青年の最大の功績は、クオーツが主流であった時代に、いにしえの時計職人が作ったアンティークな機械時計の良さを、自身の製品を通して蘇らせた点にあります。特に、手作りの時計を骨董品としてしか知らなかった若い世代の目には、フランク ミュラー・ブランドのモデルはとても新鮮に映ったのです。
しかも、フランク ミュラーのモデルは精密機械製品としての高い品質を維持しているだけでなく、そのデザイン性においても、単なる懐古趣味的な外観でなく、クラシカルな雰囲気の中に、斬新で未来的なデザインセンスがキラリと光っていたのです。
そして、数々のヒットモデルの中でも、現在中古市場で最も注目を浴びているのが「ワールドワイド・アメリカ K18PG 型番5850WW」なのです。

自社製のムーブメントを搭載した最初のモデルで、「モノプルサンテ」とは「ワンプッシュ」を意味し、8時の位置にあるボタンでスタート・ストップ・リセットを操作するGMT機能タイプとなっており、6時位置には8日間パワーリザーブのインジケーターが装備されています。

色彩豊かな芸術品

ひとつひとつのモデルがすべて美術品であり工芸品」とまで絶賛されるフランク ミュラーが生んだ数々の名品の中でもひときわ異彩を放っているのが1995年発表の「ワールドワイド・シリーズ」です。文字盤には地球の大陸がクロワゾネ技法(七宝焼き)で色彩豊かに配置されており、「アメリカ・アジア・ヨーロッパ・アフリカ・オセアニア」のそれぞれ5大陸バージョンがあります。
その名称どおり、世界を股にかけて活動するビジネスマンをイメージして製作されたようですが、今ではすっかり伝説の名品となっています。

他の高級ブランドとは一線を画すフランク ミュラー独自の美的センスが見事に表現された逸品で、現在中古市場では「ワールドワイド・アメリカ」の「K18PGバージョン、型番5850WW」の人気が特に高く、マニア垂涎のモデルとなっています。
希少価値が高いモデルだけに、今後も価格が上昇する可能性が強いため、市場に出たら無理をしてでも入手しておきたいモデルです。

まとめ

高級時計メーカーとしては比較的新しいブランドではありますが、独自の路線を突き進むフランク ミュラーが生み出すモデル群には、他のブランドにはない独特の魅力と付加価値があるだけに、今後もその人気は衰えることはなさそうです。

創業してわずか3年後に発表された「ワールドワイド・アメリカ」には短期間で世界にそのブランドを知らしめた天才時計師としてのフランク・ミュラー青年の若き情熱が込められている傑作モデルなのです。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください