レアアイテム写真館 ブレゲ トラディション 7027BBG99V6

レアアイテム写真館 ブレゲ トラディション 7027BBG99V6

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

時計の歴史を早めたブレゲ

ブレゲ トラディション 7027BBG99V6写真1

ブレゲは、1775年にパリで設立された歴史あるメーカーです。当時の時計職人だったアブラム・ルイ・ブレゲが開いた工房が元になっていると言われています。彼は時計の歴史を200年も早めたと言われるほどの人物です。その卓越した技術により生み出された機構は数知れず、現代の時計でも使われているミニッツリピーター、トゥールビヨン、永久カレンダーなどの機構は彼が開発しました。

デザイン面での評価も高く、ブレゲ数字と呼ばれる独自フォントは今でも様々な高級時計に採用されています。彼の死後は子供へと工房が受け継がれていきました。しかし1870年、当時のイギリス人時計職人エドワード・ブラウンに工房を売却したことから経営権が変わりました。更に100年後の1970年、今度はショーメが買収、本格的なブランドとして復活を果たしたのです。200年の歴史の中で紆余曲折ありましたが、現在では世界に名だたる高級時計ブランドとしての地位を築き上げています。

スケルトンな文字盤が特徴のトラディション

ブレゲは70年代の買収劇による復活以後、数々の時計を復刻し、また新しいコレクションの発表を続けています。中でもトラディションは200年にも及ぶブレゲの歴史と伝統、そして卓越した技術が詰め込まれており、ブランドの代表的なコレクションにもなっています。

トラディションは2005年に発表され、スケルトンの文字盤と内部機構を垣間見ることのできる奇抜なデザインは、当時様々なメディアで話題になりました。今までのブレゲのイメージを大きく覆すような、正に新時代の幕開けを感じさせるデザインだったのです。脱進機や各種歯車、そしてゼンマイに至るまで、ひとたび文字盤を覗き込めば様々な時計の機構が目に飛び込んできます。当時は非常に斬新なモデルと言われ、従来のブレゲファンはもちろんのこと、メカニックな時計の機構を好む愛好家まで、多くの人々のハートを鷲掴みにしました。過去の機構が忠実に再現されており、同ブランドの技術力の高さと、精巧な造りを堪能できるコレクションになっています。

ブレゲ トラディション 7027BBG99V6写真2

クールなブラックが映える

トラディションは過去様々なモデルが発表されました。その火付け役にもなったのが7027ですが、中でも「7027BBG99V6」はクールなマットブラックが映える一本です。トラディションの代表モデルとも言われており、ケースの素材には18Kホワイトゴールドが採用されています。ベルトはブラックのアリゲーターストラップで、ケース文字盤と合わせブラックに統一、カラーリングはシックにまとめられており、時計という一つのメカを思わせるようなデザインにまとめられています。当然ケース裏面もスケルトン構造であり、ブレゲのこだわりを感じさせられます。巻き上げは現在では珍しい手動巻きを採用、パワーリザーブは50時間で防水性能は30mと、機能面においても隙がありません。発表以後はブレゲを愛してやまないコレクター、時計を一種のステータスと捉えている著名人まで、様々な人々によって愛され続けているモデルです。

まとめ

復興以後のブレゲは、その技術力によって急速に名を広めていきました。トランディションはその技術全てが詰まっていると言っても過言ではありません。時間を刻むだけでなく、時計という一つのメカを余すことなく堪能できるコレクションです。こと7027BBG99V6に関しては、服装やシーンを問わずに使えるクールなデザインが魅力と言えます。中古でも300万円前後はしますが、長く使える時計を求める人々のニーズに応えられる一本であり、比較的安定した価格で取引されています。時計はもちろんのこと、機械好きの男心をくすぐるモデルと言えるでしょう。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください