レアアイテム写真館 オーデマ ピゲ ラウンドケース D813

レアアイテム写真館 オーデマ ピゲ ラウンドケース D813

オーデマ ピゲ
ラウンドケース D813

オーデマピゲの買取はこちら

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

世界に名だたる時計メーカー

オーデマ ピゲ ラウンドケース D813写真1

時計を選ぶ基準は人それぞれです。実用性を重視する方もいれば、デザインを優先する方、その両方を兼ね備えたモデルを買う方など、人の数だけ時計へのこだわりがあります。しかし、時計を一種のステータスと捉えるのであれば、オーデマピゲが候補になるでしょう。

オーデマピゲはスイスのジュー渓谷で誕生したメーカーです。ジュラ山脈の南部に位置します。大自然に囲まれた豊かな土地で、美しい風景が人々を魅了するジュー渓谷の片隅に、ル・ブラッシュという小さな村があります。この地でオーデマピゲは創業され、数々の名作を生み出してきました。懐中時計や腕時計を中心に製造を続け、今では世界中のセレブや富豪、各界の著名人などから高い支持を受けています。名作と呼ばれるモデルも数多く存在し、中でもロイヤルオークは、オーデマピゲの名を世界中へ広めることになった、逸品中の逸品とも言われています。創業当時から技術力に定評があり、現在はジュエリーウォッチも手掛けており、美しいデザインが女性からの熱烈な支持を集めています。

多様なモデルが存在するコレクション

オーデマ ピゲ ラウンドケース D813写真2

オーデマピゲでは、ラウンドケースを用いたコレクションを展開しています。非常にシンプルなデザインのモデルが多く、ムーブメントも小型サイズです。しかし、シンプルな作りが高い評価を受けており、レトロモダンなデザインは服装を問わず、古さを意識することなく使えるため、様々なシーンで利用できます。

オーデマピゲ特有の堅牢な作りよって実用性も隙が無く、アフターサービスも充実していることから、末永く愛用できる点が魅力です。アンティークでありながら価格は手ごろな部類に入るため、オーデマピゲを初めて購入する方が選ぶ場合もあります。一方で数百万を超えるモデルもあり、予算に応じて選べることも支持を受けている理由と言えるでしょう。

宝石の輝きがまばゆいD813

シンプルなモデルが多いラウンドケースにおいて、オーデマピゲのデザイン性の高さを伺わせるモデルがD813です。通常のラウンドは、シンプルなムーブメントにレザーのベルトと、時計らしいデザインが特徴になっています。しかし、一方のD813は、文字盤やムーブメントはもちろんのこと、ベルトに至るまで宝石が散りばめられており、ジュエリーウォッチらしいデザインが魅力です。文字盤の作りは分針と時針のみのシンプルなデザインですが、その中を埋め尽くすダイヤモンドがゴージャスな雰囲気を醸し出しています。シンプルなコレクションとは裏腹に、ベルトも宝石で埋め尽くされています。ケース外周にもダイヤモンドが配置され、美しい輝きを放っています。デザイン性に優れたジュエリーウォッチですが、オーデマピゲの堅牢性はそのままであるため、丈夫な作りも魅力と言えるでしょう。本体はクォーツで、メンテナンス性にも優れています。デザインと堅牢性を兼ね備えたジュエリーウォッチは、世界的に見てもほとんどありません。D813を腕に付ければ、パーティファッションなどに彩りを添えてくれるでしょう。

まとめ

実用性とデザインを兼ね備えた時計メーカーは、数えるほどしかありません。その内の一つがオーデアピゲで、シンプルなモデルからジュエリーウォッチまで、幅広いモデルを手掛けています。実用面でも優れた技術を持っており、特にアフターサービスは世界的に高い評価を得ています。様々なコレクション・モデルが存在する中、D813オーデマピゲの代表的なジュエリーウォッチと言えるでしょう。女性から熱烈な支持を受けるジュエリーウォッチですが、ワンランク上のデザインの時計を求めるなら、日々の生活に彩りを添えてくれるD813を候補に入れたいところです。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください