選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

オーデマ ピゲ ロイヤルオーク・オフショア・トゥールビヨン・クロノ

オーデマ ピゲ ロイヤルオーク・オフショア・トゥールビヨン・クロノ

ロイヤルオーク・オフショア・トゥールビヨン・クロノはこれひとつだけでファミリーマンションと同じくらいの価格のびっくり時計で、重厚で繊細な作りはファンを魅了します。今回はそんな時計を紹介いたします。

オーデマピゲの買取はこちら

オーデマ ピゲを代表する旗艦モデル

オーデマ ピゲ ロイヤルオーク・オフショア・トゥールビヨン・クロノ写真1

「世界三大高級時計ブランド」の筆頭格として知られるオーデマピゲ(AP)の数々の名作モデルの中でも、ひときわ高い人気を得ているのがロイヤルオーク・シリーズです。
八角形の形状が特徴の同モデルは、英国の戦艦・ロイヤルオークの船窓にちなんで命名されており、1972年の初登場以来、APの性能の優秀性を象徴する旗艦モデルとして知られています。
ロイヤルオークの斬新なデザインは、世界的な時計デザイナーのジェラルド・ジェンタによるもので、近代的デザインが主流だった当時の風潮に異を唱えるかのような古典的な雰囲気を持っています。
そして同シリーズの中でもひときわ人気が高いモデルが、耐磁防水性能のクロノグラフ・モデル「オフショア・トゥールビヨン・クロノ」です。

クロノグラフの最高傑作

オーデマ ピゲ ロイヤルオーク・オフショア・トゥールビヨン・クロノ写真2

ロイヤルオークのブランド・コンセプトは「スポーティー・ラグジュアリー」で、時計としての機能性と同時に、かつての機械式時計の伝統を感じさせる作りが特徴となっています。
オーデマピゲは、創業時から時計だけが持つ「機械としての実用性と装飾品としての芸術性」という二つの特性を融合させたモデルを発表し続け、世界最高峰のブランドという名声をほしいままにしています。同ブランドの理想型として完成したのがロイヤルオークといえるでしょう。
そして、ロイヤルオークのコンセプトを最も体現しているといわれるモデルが「オフショア・トゥールビヨン・クロノ」のシリーズで、どのモデルも独自の特性を持っており、140年もの長い歴史があるAPを象徴する外観と確かな性能で高評価を獲得しています。

APの技術の結晶、4種類のモデル

ロイヤルオーク・オフショア・トゥールビヨン・クロノの現行モデルは以下の4種類で、いずれもマニア垂涎の逸品揃いです。
4種類どのモデルをとっても個性あるデザインとスタイルで、同系統のモデルでありながら、これほど特徴の異なるシリーズというのも、伝統あるAPならではといえます。

26288 宝飾品としての優雅さと機械的な機能美を併せ持つモデルとして知られ、K18のピンクゴールドケースとブラック・レザーのベルト、そして漆黒の字盤が独特の雰囲気でファンを魅了しています。
29388 銀白色に光る文字盤が特徴のモデルで、限定版のコレクターズビーズ・バージョンとして発表され、その希少価値の高さから大きな話題を呼びました。
26388 シリーズの中では異彩を放つ青い文字盤のラグジュアリー・タイプで、特に若い世代に人気が高いモデルです。
26550 メガ・タペストリー模様の黒い文字盤が精悍なイメージが特徴で重厚感があり、近未来的センスがひときわ光ります。

まとめ

高級腕時計ブランドの頂点に立つオーデマ ピゲが、その技術の粋を集約して完成させた芸術品とえるモデルが「ロイヤルオーク・オフショア・トゥールビヨン・クロノ」です。
クオーツ・ブームに沸く1970年代初頭に発表された同モデルは、AP技術陣が腕時計への想いを込めたクロノタイプの最高傑作です。
高額なブランドアイテムではありますが、資産価値も十分にあるモデルとして中古市場でも高い人気を維持し続けている逸品です。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

オーデマ ピゲ買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください