選べる買取方法

買取強化中のブランド

時計以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

レアアイテム写真館 オーデマ ピゲ 5731 263731

レアアイテム写真館 オーデマ ピゲ 5731 263731

オーデマピゲの買取はこちら

2024年時計の買取相場急上昇中!!

さらに現在相場の影響で時計の価値が急上昇しています!

時計を売るなら今がチャンス!

ロレックスやオメガなど買取なら「なんぼや」にお任せください。

時計の高価買取について詳しくはこちら

オーデマピゲとは

オーデマ ピゲ 5731 263731写真1

オーデマピゲは世界を代表する高級時計メーカーです。1875年、スイスのジュー峡谷でエドワール・オギュスト・ピゲとジュール・ルイ・オーデマの2人によって設立されました。現在でもスイスは時計産業が盛んな地ですが、スイスのみならず、日本はもちろん、世界各国で知られるほど有名なメーカーです。創業から140年以上の歴史を持ち、手厚いアフターサービスも特徴になっています。

19世紀末のスイスでは懐中時計が主流でした。当時は男性が携帯することが多く、女性にとっては馴染みの薄い品物でもありました。しかし、オーデマピゲが1890年に発表した女性用の懐中時計は、瞬く間に話題を呼び、スイスで大流行したと言われています。永久カレンダーを搭載しており、実用面でも優れた一品です。翌年には世界最小ムーブメントを、そして20世紀初頭には同社初となる、オーデマピゲの名を冠した女性用腕時計を発表しました。
幾度となく世界初の技術を生み出し、今でも技術力の高さが評価されています。セレブを中心に、高い評価を得ているメーカーです。

数々の懐中時計を作り出した

オーデマ ピゲ 5731 263731写真2

現在のオーデマピゲは腕時計を中心に製造しています。代表作であるロイヤルオークを始めとする、多くのモデルが生み出されましたが、歴史をさかのぼれば、美術品としての価値もある数々の懐中時計を作り出してきたのです。オーデマピゲの源流は懐中時計にあるといっても過言ではないでしょう。

同メーカーの懐中時計は歴史的価値があり、世界中のオークションで高値取り引きされています。数百万円は当たり前で、中には1千万円を超える値で売買されるモデルもあるほどです。世界で数本しか現存しないモデルもあるとされており、セレブはもちろんのこと、美術品コレクターからも注目を集めています。オーデマピゲでは、生産終了した懐中時計の修理も受け付けています。古い懐中時計も修理可能であることも、懐中時計の評価を高めている理由と言えるでしょう。

豪華絢爛な見た目は芸術と呼ぶにふさわしい

オーデマピゲの作り出す懐中時計は、全体的にレトロでモダンなデザインのモデルが多くなっています。シンプルで実用性に重点が置かれており、骨董品としての価値も高いのです。
しかし、5731はその概念を打ち破った、豪華絢爛なデザインが目を引きます。周囲には多数の宝石がちりばめられており、ゴールドの美しい外観と合わさって、見た目はまるでジュエリーです。一見すると、オーデマピゲの懐中時計とは考えも付かないほどでしょう。一方でメカニカルなデザインが全体を引き立てており、歯車やゼンマイの動きが見えるようになっています。ありそうでないデザインは非常に価値が高く、芸術と呼ぶにふさわしいと言えるでしょう。懐中時計にこだわりのある方なら、是非一度は手にしたいモデルです。

まとめ

オーデマピゲより長い歴史を持つ時計メーカーもあります。しかし、世界的な評価を得ているメーカーはほとんど無いでしょう。1875年に創業して以来、現在に至るまで様々なモデルを生み出してきました。特に懐中時計のバリエーションは素晴らしく、オークションや中古時計市場で高値売買されていることからも、未だ評価されていることが分かります。女性向けの時計を中心に作り続けていますが、創業当時は非常に珍しいことでした。価格こそ高いですが、5731も女性向けの懐中時計で、豪華絢爛なデザインが価値の高さを伺わせます。オーデマピゲが作り出した懐中時計の中でも、特に珍しいデザインの一品です。ぱっと見た時は懐中時計とは思わない美しさが特徴で、エレガンスなファッションをより引き立ててくれるでしょう。

現在ブランド時計の買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

オーデマ ピゲ買取強化モデル

様々な時計の買取に対応しています

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください