選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

ティファニーのダイヤモンドが高額買取になる理由

ティファニーのダイヤモンドが高額買取になる理由

世界中の女性を魅了してやまない、アメリカのジュエリーブランド「ティファニー」は、ダイヤモンドを含むジュエリー買取の時に、高額査定がつくことの多いブランドとしても有名です。
そのわけを、ブランドの概要やティファニーのダイヤモンド基準、高額査定のコツなどに絡めてお話しします。


2024年宝石買取相場急上昇中!!

さらにジュエリーに使われている金は4月22日(月)現在1gの相場が12,996円を超えました!!

20年前と比べておよそ7倍以上値上がりしており、これまでにない高値となっています。

宝石やジュエリーを売るなら今がチャンス、宝石買取なら「なんぼや」にお任せください。

宝石の高価買取について詳しくはこちら

世界5大ジュエラーのひとつ「ティファニー(Tiffany & Co.)」について

1837年に、文具と装飾品の店として創業したティファニーは、1848年に起こった、フランスの二月革命から逃れた貴族たちから宝石を買い入れたことで、宝石業界に進出。
一流の宝飾品をアメリカに広めたことから「キングオブダイヤモンド」と称され、大成功を収めました。

その後も、1878年に世界最大級のファンシー・イエロー・ダイヤモンドを原石で購入、カット後にも128.54ctを誇るこれを「ティファニー・ダイヤモンド」として公開し、話題を集めたり、1886年に、6本の小さな爪でダイヤモンドを支える「ティファニー・セッティング」を発表、今日における婚約指輪形態の基礎を作ったりと、話題を集めました。

現在も、数々のシリーズを発表するごとに人気を博し、ハリー・ウィンストン、ブルガリ、カルティエ、ヴァンクリーフ&アーペルといったジュエラーとともに、世界5大ジュエラーとしての地位を不動のものにしています。

ティファニーのダイヤの買取なら「なんぼや」にお任せください。当店では、ダイヤは人気買取ジャンルの一つです。確かな目を持つバリューデザイナーが、お客様のダイヤをしっかり査定いたします。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら

ティファニーのダイヤモンド基準

GIA(米国宝石学会)が開発したグレーディングシステム「4C(カラット・カラー・クラリティ・カット)」は、現在、世界共通の“ダイヤモンドの評価基準”として、揺るぎない地位を築いています。

ティファニーで採用されるダイヤモンドも、この4つの基準により高品質であると評価されているのですが、ティファニーにはさらにもう一つの評価基準が存在しているのです。

それが「プレゼンス/存在感」です。
5つ目の基準であるその「プレゼンス」を、ティファニーではとても重要視しています。

プレゼンスとは?

ティファニーの言う、「プレゼンス」には、一言ではいえない様々な要素が含まれています。

  1. 近年、プラスαの評価基準として周知されてきている、「カット」、「シンメトリー(対称性)」、「ポリッシュ(研磨)」の3つの評価が全て「Excellent」であるときに冠される、「トリプルエクセレント/3 Excellent」
  2. ダイヤモンドの輝きの3つの要素である「ブリリアンス/白く強い輝き」、 「ディスパージョン/虹色の輝き〉、「シンチレーション/きらめく輝き」
  3. 全体的な外観

上記3つが全て評価できるダイヤモンドが、ティファニーのダイヤモンドなのです。
腕時計を人気ブランドの中古品・ブランド通販のALLU(アリュー)で探す。

買取業者がこぞって高額買取キャンペーンをするわけ

宝石の買取業者のオフィシャルサイトを見ますと、ティファニーのジュエリーの露出が多いと感じるかもしれません。
実際、ティファニーだけのページがあったり、高額査定できる商品名が掲載されていたりするのを目にします。

これは、ここ最近多くなったわけではなく、実は、以前からその傾向は続いています。
そのことから見えてくるものは、何でしょうか?

そうです。ティファニーには安定した需要があるということなのです。
継続的にティファニーのジュエリーには人気があるため、買い取るときにも高額査定が出せるのです。

また、ティファニーは、ダイヤモンド自体も高品質のものを使用していますので、ルースや地金として評価しても、外見の似た他のジュエリーよりも高額査定を引き出せる可能性が高いのです。

高額査定を引き出すコツとは?

ポイント紹介

ティファニーのダイヤモンドジュエリーは、高額査定が出やすい品であることは、お分かりいただけたかと思います。
けれど、ちょっとした気配りで、さらに高額査定を引き出せるかもしれません。

新品や新品同様のものは高値が出やすい

当たり前と思うかもしれませんが、これは、裏を返せば、新品でなくても、日頃のお手入れで新品同様の品質をキープできれば、高額査定に近づきやすいことを示しています。

査定に出す前にお手入れをする

すでに新品同様といえない状態だとしても、お手入れをするだけで印象も変わるものです。特にダイヤモンドのついているジュエリーは、汚れていると輝きが激減してしまうこともあります。
日頃から、柔らかい布で拭いてから保管する、また、汚れてくすんできたと感じたら、食器荒い用の洗剤を薄めた液で洗浄することをおすすめします。

ティファニーの買取実績豊富な業者を選ぶ

ティファニーの買取キャンペーンをしていたり、自社サイトで買取実績例をアピールしていたりする業者は、ティファニーの買取をすることで利益を得る手段を、すでに確保している業者と言えます。こうした業者は、高額査定を引き出せる可能性も高いものです。

現在、宝石やジュエリーの買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

「なんぼや」では宝石買取に詳しいバリューデザイナーが的確な査定を行います。
ダイヤモンドを高く売るなら、ぜひ「なんぼや」をご利用ください。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら


様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。