選べる買取方法

買取強化中の宝石

買取強化中のブランド

宝石以外の買取強化中のブランド

買取対応ジャンル一覧

買取対応アイテム

「なんぼや」について

  • 公式X(ツイッター)
  • 公式Facebook
オンラインで手軽に査定完了。 オンライン買取
全国の経営者様へ 「なんぼや」の法人買取 査定・キャンセル無料 高額翌日振込可能 大量買取 高額買取

パール(真珠)6月の誕生石について詳しく知ろう!

パール(真珠)6月の誕生石について詳しく知ろう!

6月の誕生石

宝石言葉:純潔・恋愛・芸術的才能・防御・免疫力・抵抗力・健康・長寿

こんにちは!カイトリーヌです。
6月の誕生石って何でしょう?教えてください!
わかりました!6月の誕生石であるパールについて、いっしょに見てみましょう!


2024年宝石買取相場急上昇中!!

さらにジュエリーに使われている金は4月22日(月)現在1gの相場が12,996円を超えました!!

20年前と比べておよそ7倍以上値上がりしており、これまでにない高値となっています。

宝石やジュエリーを売るなら今がチャンス、宝石買取なら「なんぼや」にお任せください。

宝石の高価買取について詳しくはこちら

パール(真珠)ってどんな宝石?

女性なら誰もがあこがれるパール(真珠)は、「真(まこと)の珠(たま)」という漢字そのままのイメージを与えてくれる、美しい「海の宝石」です。
ダイヤモンドやエメラルドなど、ほとんどの鉱石は地中から採掘されたあと、研磨などの加工をされて、ようやく宝石となります、対してパールは、貝から採取されたそのままの姿で、人の手を加えることなく、貴重なジュエリーとしての役割を果たします。
また、冠婚葬祭のいずれのシーンでも身につけることができ、重宝されている宝石です。

パール(真珠)にはどんな種類があるの?

パールのイメージ写真1 アコヤ真珠

アコヤ真珠

真珠の代名詞ともなっているのがアコヤ真珠。真珠の宝庫である日本近海で採れるアコヤ真珠は、最も真球に近いといわれるほど完成された形をしています。淡いピンク色の光彩を放ち、神秘的で気品のある美しさが人気です。

パールのイメージ写真2 淡水パール

淡水パール

湖などの淡水で採れるのが淡水パールです。海で採れる他の真珠との大きな違いは、球体だけでなくさまざまな形で育つものが多いところです。淡水パールの多くが養殖によるもので、オレンジ・紫・茶など色彩も実に多様なのが特徴的です。

パールのイメージ写真3 ブラックパール

ブラックパール

ブラックパール(黒真珠)は、清楚で慎み深い日本的な美を際立たせる宝石です。漆黒のイメージからお葬式などの場でしか使われないのでは?と思いがちですが、ある有名女優が華やかなパーティーで身に付けていたことでも有名です。

パールのイメージ写真4 コットンパールって何?

コットンパールって何?

最近流行しているコットンパールは、綿にパール塗装をした模造真珠。軽くて独特の美しさがあり、安価なのが魅力です。実は意外にも戦前から作られており、古いものはヴィンテージものとして高値で取引きされているんですよ。

パール(真珠)の象徴、効果って?

日本では、万葉集で真珠は美しい貴族女性にたとえられており、この時代から真珠は「美と気品」の象徴であったことが分かります。また、東洋の国々では解熱効果がある薬としても知られていました。対して西洋では、古代ギリシャ時代にアレクサンドロス大王の東征による戦利品として伝わったことから、西洋の国家が東洋に侵攻するきっかけともなり、パールは「富と権力」を象徴する宝石とされました。

パール(真珠)の歴史

西洋で古くからパールは「月のしずく」や、「人魚の涙」と呼ばれており、紀元前3200年頃の古代エジプト時代にはすでに宝飾品として用いられていました。
あのクレオパトラも、好んで身に付けていたといわれています。
また東洋では、紀元前2300年頃の古代中国で、高価な宝石として世に広まっていきました。

おすすめの身に付け方は?

冠婚葬祭などフォーマルな場が主流と思われがちなパールですが、実はカジュアルな場でこそ、コーディネートしやすい宝石なんですよ!
若い世代のガーリーファッションでは、淡いピンクのトップスやワンピースに太珠のロングネックレスがよく合います。
また、パールはシンプルなモノトーンファッションにももちろん合いますので、大人の女性の魅力を一層引き立ててくれますよ。

現在、宝石やジュエリーの買取相場が上がっています
写真を撮って送るだけ、店舗に行く前に買取金額が無料で分かります。

120万人が使っている「なんぼや」のLINEで査定

パール(真珠)6月の誕生石について

パール以外にも、6月の誕生石はもうひとつあります。それはパールに似た乳白色で、神秘的なきらめきにより女性を魅了する「ムーンストーン」です。
女性の長所を伸ばすために神が作った宝石という伝説があり、過敏症を鎮め興奮を和らげる効果を持っています。さらに寛容性や直感力など、女性特有の感性を高める効果があります。

じつは月ごとの誕生石だけでなく、12星座にもそれぞれ守護石といわれる宝石があるんですよ!
そうなの?
6月の星座の守護石も教えてください~!

6月の星座の守護石って?

優れたコミュニケーション能力をもつ星座です。頭の回転が速く様々なことに秀でているため、なんでも器用にこなします。

ふたご座の守護石

メインストーン
・アゲート (成功・勇気・金運)

サブストーン
・アクアマリン (沈着・勇敢・聡明)
・パール (健康・長寿・富)
・クオーツ (純粋・予感・調和)

直感力に優れており、イマジネーション豊かな星座です。感受性が強く、また心配りができる優しさも持っています。

かに座の守護石

メインストーン
・ムーンストーン (純潔・長寿・品格)

サブストーン
・アクアマリン (沈着・勇敢・聡明)
・ターコイズ (繁栄・成功・強運)
・ルビー (積極性・勇気・精神力)

どうかな?カイトリーヌちゃん。6月の誕生石についてわかったかな?
はい!パールって、人をひきつける不思議な魅力を持ってるんですね!

※画像はすべてイメージです

宝石を高く売るなら「なんぼや」にお任せください。
宝石買取実績の豊富なバリューデザイナーが査定し、高価買取いたします。
駅から近い便利な全国142店舗の一覧はこちら


様々な宝石・ジュエリーの買取に対応しています

種類別で詳しくみる

ブランドで詳しくみる

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。

お電話LINEで無料査定
ご質問・ご相談もお気軽にお問い合わせください

ご都合に合わせて

選べる4つの買取方法

どれを選べばいいか迷ってしまうお客様はこちら

【解説】4つの買取方法の詳細を見る

※宝石・ジュエリー買取については、オンライン買取は承っておりません。予めご了承下さい。